私はファンデーションに関しては
下地:アクセーヌ/マイルドサンシールド
リキッド:シスレー/フィトタンエクラ
を使ってます。
下地はこってりしたイエローベージュのクリームで乾燥に強いです!この上にTOFUのスポンジでファンデを乗せると1日崩れやくすみがなく過ごせます。スキンケアでの保湿は必須ですが。
ちなみにこの上にマジーデコのお粉を乗せてますが、暑い時期はもう少ししっとりしたパウダーが欲しいな~というのが正直なところです。

ちふれは安心して使えるから大好きです。少しとろっとしていて、もっちりします。。
続きを読む »

メラノバスターと言うビタミンCの1500円くらいの美容液はすんごくお肌に効きます。薬用とうたっているだけあって、値段の安さにわりにはいい仕事してくれますよ。私はもう何年使っているだろう。軽く100本は使用しました。
完全に消すのは確か黒子とかしみとかそばかすなんかをオゾンで取る方法とか有りましたよね。10年前ほどに一度2500円でほくろ取ります、って有ったので行って試してみたら本当にすぐ取れてびっくり。
でも徐々に同じ場所にほくろって出てくるみたいで、うっすらとまた出てきました。それにしてもあれは安かったし良かったです。